流動食

流動食

配偶者が癌を患い硬い物の食事が医者より禁止され許されたのは、重湯のみとなってしまいました。
野菜が不足するのではと思いスーパーマーケットに行って探して見ましたが野菜スープはあるのですが完全な流動食のものはありませんでした。
薬局に相談してもこちらが探しているものはありませんでした。
そこで、NET通販を思いつきAmazonで、野菜だしのスープで検索しましたらカゴメ 野菜だしのおいしいスープ アソートセットがヒットしました。

セット商品
カゴメ 野菜だしのおいしいスープ アソートセット

野菜だしスープかぼちゃのポタージュ 140g x 4個
野菜だしスープとうもろこしのポタージュ 140g x 4個
野菜だしスープトマトのポタージュ 140g x 4個

¥3,466 (税込)

一個当たり¥289と高い気もしますが取り寄せてだしてみたら美味しい美味しいと喜んでくれました。
調理も簡単で袋の底を開き電子レンジに立て600ワットで一分チンとするだけです。
後は、ちょっと深めの皿によそるだけですみます。
本当に便利です。
重湯だけでは、物足りないですがこの野菜だしスープを種類を変えて出せば飽きたりしません。
今まで、料理などしたことのない男にとっては重宝します。
二人に一人が癌になるというこの時代自分見たいな人も多数いらっしゃるのでは?